気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス


さあ次はドラムスであります、このパートは名手が多いだけに激戦区になりそう。

まずは俺が個人的に凄いと思うドラマーを幾つか上げてみたいと思う。

イメージ 1



彼の安定感のあるプレイがあるからSTONESは未だに現役でRockライヴが個人的には出来ると思うわけだのジャズ的ドラマー。

イメージ 2



そのチャーリーをして一番好きなドラムと言わしめた男、プレイヤーからの人気も高い。俺の友人Bar経営のGetsも現役ブルーズバンドのドラマーだがリンゴは別格と言っていた。

イメージ 3


石原某が映画でチンだボディだ!!なんてちんけなドラム叩いていたけど、コレは正真正銘ボクシングのようなリズムの驚愕ドラム。

イメージ 4


この人は正確にリズム刻みながらヴォーカルも素晴らしい処、個人的には天才だと思う。普通出来んじゃん、変態でっせ。

イメージ 5


日本最高峰のセッションドラマー、とにかくド迫力よ。

他にも、ボンゾ、キース・ムーン、スチュアート・コープランドジンジャー・ベイカーコージー・パウエルなどなど多士済々でありますが世界中のブロガーはご存じなのであえて出しませんでした、皆素晴らしいです。

あなたが選ぶBEST5ドラマーは?5人では足りない!という人は10名でも20名でも構いません、50名とか滅茶苦茶なのは勘弁してくださいね。

期限は4月末とします。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

投票をお待ちしています!!