気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス  Part3 20位~11位


続きます。

20位 13万票 ベブ・ベヴァン(THE MOVE~ELO)

          
イメージ 1

          


こういうドタンバタンしたドラムこそがR&Rの神髄でもあるわけだ。

  

19位 14万票 スリムジムファントム

                       
イメージ 2

   

こういうシンプルなドラムが心地よかったりもするのだ。

  

18位 15万票 中村達也  

            

イメージ 3
    

10代でスキャンダラスバンド、ザ・スターリンに参加するだけあり土性骨が座っている、純粋過ぎていい年して暴力沙汰はよくないがBCRを模したアイドルがバンドして儲けて、未成年淫行する輩とは違うよな、月とすっぽんや。役者としてもマジいい味出しそうな顔。

17位 16万票 ジョニー吉長


      
                 
イメージ 4



俺の中では若い頃からジャパニーズ・ジンジャー・ベイカーみたいな人、年いってから風貌が似てきた。要は根本にJAZZを感じるということ。


16位 20万票 ハナ肇

                          




イメージ 5


日本の芸能に洋楽を持ち込んだ偉人と言えば言い過ぎだろうか?クレージーはクレージーに永遠だとは思う、犬塚弘好き。

15位 21万票 トシ(頭脳警察



イメージ 6


この90年代の頭脳の再結成LIVEはヒリヒリするヤバイ緊張感がある。実際体感したかった、ナハーの阿呆のトシちゃんやXJAPANのTOSHIではないよ、当然だろ!!物凄いリデュムの洪水!!

14位 22万票 リヴォン・ヘルム


イメージ 7


ザ・バンドマルチプレイヤーの集合体である、中でもリヴォンは特に凄いとは思う、渋い渋すぎるドラマーだ。

13位 23万票 スティーブ・ガッド


イメージ 8


スーチャスーチャってもう正確過ぎて隙がないタイコの見本。色んな偉人ミュージシャンのタイコを叩いています、ピンクレディーもあるわよ。


イメージ 9



なんやかや、俺がスゲーって最初に感じたドラムの音がこの人、大地のリデュムが感じられるズズドドーン!!

11位 25万票 イアン・ペイス


イメージ 10
   

俺らが我がアホな高校時代にバンドでやろうか~って練習しだすと、ドラムが手癖でこの曲の冒頭のシンバルを叩く止めるのGo and Stopしてたのが多かった、そう人気があったのよ。

最終回も宜しく。