気ままに気楽に

今日も息をしています

ズンドコズンドコ全員集合


パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。



イメージ 1

第49弾はズンドコズンドコ全員集合です。


この映画は1970年に公開されて加藤茶が主役だった?思う。

DVDやビデオは廃盤、未発売の様である。

俺自身もCS放送で観たかどうか?定かではない。

この「全員集合」シリーズは多く制作されてどれがどれだか正直、混同する。

現代に置き換えた股旅モノといえば通りがいいだろうか?加藤茶がたぶん?主役で田舎町の不良で好きな子と駆け落ちして、ヤクザにからまれたりしてドタバタする具合の内容である。

他にも、加藤茶を主演にしたシリーズ作は多くあって正直どれがどれだかわからない部分は多い。その点、彼らの兄貴分グループともいえるクレージー・キャッツの出演映画の方が作りこみがしっかりしてて観ている人間を納得させる力がある、この辺りが映画黄金時代と映画よりTVが映像娯楽の中心になりつつある時代との差のような気もする。

ただドリフは映画ではイマイチだったかもだがTVの黄金時代を支えたグループには間違いない。

この初期の公開収録の生放送なんて、プロレスの実況中継と並びお茶の間の王道であったし、今のお笑いの奴らは逆立ちしても敵わない凄さがある。

加藤茶ってちょっとだけよじゃないけど、超絶人気だったもんね。俺は小さい猪木がおるなあぁって観てたもんだ(笑)

映画の映像はありませんでした。