気ままに気楽に

今日も息をしています

超久々にフォアローゼズを呑んだぜ♪



イメージ 1


フォアローズ、俺が本格的(高校時代?)にアルコールを呑むようになって一番気に入ってよく一時期呑んでいたバーボンである。

家のみでローズ、店でもローズのソーダ割りってのが定番だったな。ところでバーボンってケンタッキー州でしか作ってないそうな?ほんまかいな?

やっぱワイルドターキーが最高だけど、今は超ボンビーなんでローズやダニエル(キース・リチャーズ気取り?)ってそう呑めなくて夏はバーボンや!って唸ってもジン・ビーム呑んでる小市民だけどさ、棒とナスが入る時期くらい贅沢したいじゃん。バーボンはどれも癖があるけどむかーし若い頃に、まず初心者はローズねなんて
神戸三宮のBAR店主に言われたことあるけどさ、ストレートやRockで呑んだりして1本一晩で空けたり無茶苦茶していた性春時代(20代だからそうでもないか?)。

もう今は薄くソーダ割りでチビチビ呑むくらいしかできなくなったけどね、偶にはビール1ℓの後にソーダ割りダブルで3杯は行きたいじゃん。

Roseといえばこの映画かな、ジャニスをモデルにした映画でラストシーンはジャニスの肉声が使われているベット・ミドラー?ってそれまではただのPOP歌手だろ?って俺の概念が覆ったいい映画♪

Bette Midler - The Rose