気ままに気楽に

今日も息をしています

Fleetwood Mac - Talking to My Heart


パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。

イメージ 1


51曲目はフリット・ウッド・マックのトーキン・トゥ・マイ・ハートです。

1995年に発売されたタイムってアルバムの頭の1曲目だそうですが俺は全然知りません。

マックは60年代ピーターグリーンが居た時期、70年代スティーヴィー・ニックスなんかが居て「噂」がメガHITした時代以外は知らない。

今もって活動しているかも知らない。

この曲自体もyoutubeに上がっていなかった。

この頃はCDセールスは小室ピコピコを筆頭に邦楽がよく売れていた、アルバムもシングルも。だけれど洋楽はどのジャンルも今以上に厳しい時代だったような気がします。

このバンドの立ち位置も小林旭の「昔の名前で出ています」状態で正直現役バリバリ感なんてないし、どうなの?って処。

この頃は俺自身、もうおっさんでしたので今現在の音は聴いていなくて、唯一つイギー、ルー、ヤング、ディラン以外は新譜は買わない時代になっていました。

唯一つオーシャン・カラー・シーンとレイジ・アゲインスト・マシーンが救いと言いますかね、聴ける音でしたね。

まあこういう感じのAOR(死語)な音だったんでしょう。