気ままに気楽に

今日も息をしています

流石に超暑いのでデローン(=^・^=)


イメージ 1

今日の神戸の気温は最高34℃、夜になっても30℃ある。全国的に今日はこの夏一番の猛暑らしいが流石のヤンピーもバテバテでデローン。

イメージ 2

最近はワイも暑さ対策ニャンコ部長として押入れを少し開けてCD袋(販売用)の入ってる箱(押入れ最上段にある)が半開きでヤンピーがお気に入りでそこから監視したり暑さ避難している処もあるが、こう暑いと若い2歳のヤンピーも流石にデローン。

イメージ 3


しかしこれは訳があって今日は三種のワクチン注射の日でいつもより動きが鈍くなっている部分もあるのだ。ただここ1週間の水分摂取量は1,2,3階の各水ボウルやピュアクリスタル(自動軟水化給水器)の水の減り方も早いので暑さで夏バテ気味ではあるようだ。

俺の今年の感覚はここ3年と比べると6月が涼しかったので今年は2014年並みのそう暑くない夏になると予測してるのだが今の処それは当たっている。あんまりTVの気象予報はアテにしない、自分の肌、皮膚感覚を大事にしている。なぜか?TVなんかの表現は猛烈なーとかアナウンサーが出鱈目な日本語で煽るから信用しない、要は視聴率がすべてだからね。NETの気象情報は目安にはするがコレもそう信用しない。

しかし今日はホント暑くて休日とはいえ俺も昼からルービ呑んで今から又ルービ呑んでバーボン呑んで寝るベ。そういう時は超御大の音が響く♪

Muddy Waters - Got My Mojo Workin'