気ままに気楽に

今日も息をしています

KOMAYAで焼肉、スタミナつけにゃ!!


これからまだ食事まで時間のある人、腹ぺコリーンの人は閲覧しないように!!

イメージ 1

近所の徒歩5分の焼肉店KOMAYAに寄った、此処は少し高級店なのでバクバク肉ばかり食べると一人でマジ1本以上行きますので控えめにした。一人焼肉って結構損するのよねセット頼めないから。ワームン人生は友人にお好み焼きを驕ってもらうとかで飯も焚かんから一人焼肉を先日の休みにしたんだ。

イメージ 2

まずはスーパードライでうがいね。瓶でなけりゃ駄目なんだ生なんてのは一部しか美味いのはないと言いきるが、ビール番長としては今後語りたいその事実を。

イメージ 3


此処は炭火と云うのもあり他の近くの焼肉店より値段は少し高め、まあしょうがないな。

イメージ 4

今の焼肉店や焼き鳥店は昔みたいに焼いた匂いを外に出して客寄せということはできない、衛生基準やら環境基準で厳しくなったようだ。でこういうゴツイ排煙装置が町中の焼肉店には必ずある。

イメージ 5

ロース1人前、カルビ2人前くださいな。

イメージ 6

カクテキくださいな。

イメージ 7


炭火は火の調節が出来ないので焼き加減が難しい、頃合いを見計らうのがね。

イメージ 8


チョレギサラダくださいな、いわゆる朝鮮風サラダ。メチャヴォリュームあったわスーパーのとは鮮度が違うわ。

イメージ 9

隣のテーブルを観る、このデカいダクトで煙モーモーを排出してるのだ。

イメージ 10

ピビンバくださいな、半熟卵がイイね、この間ビール中瓶2本、1ℓ呑む。

このくらいで収めないと高いからねーおあいそ6千ちょっとです、ムーン、、、、、家帰って又ビール500ml呑んだのは言うまでもない。

イメージ 11

この店は一時期、1年くらい店を閉めていたけど復活したんだよね。向かいの旧菅原市場(渥美清の記念碑があった市場)は完全になくなってなんかの会社のオフィスになったけど、まだまだ頑張ってほしいもんだわ。

当然、満腹レスラーの俺の脳内ではハートに火が着いていた。