気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶベストキーボード・ピアニストBEST5 結果発表Part3 25位~16位


続きます。



すいません勉強不足です、素晴らしいと思います。

24位 4万票 Dr.ジョン


イメージ 2


この曲は有名でしょう、こういう日本女性とつきあっていたのかな?なんか貫禄のあるゴッドファーザーピアノ。

23位 5万票 ビル・ペイン

イメージ 3


これぞ力強い南部サウンドって感じですね、Rock魂。

22位 10万票 アル・クーパー

イメージ 4


この人と言えばフィルモアの軌跡?とかなんとか言われたりするけど、一番はディランのRock化に重要な役目を果たしたミュージシャンと言えよう。

21位 20万票 ガース・ハドソン

イメージ 5


地味なバンド、ザ・バンドの中でも一番地味な存在の人。だけど凄い音楽理論がありそうな哲人のような気がします。


20      30万票  ビリージョエル

イメージ 6



まあピアノマンですからね、デビュー当時マッカートニーに声が似ていると言われたとか?一時期日本で一番認知度のあるミュージシャンでしたね。


イメージ 7


通はデビュー当時の10代の頃が最高峰と言う声がありますが、なんつーかエレクトリックなサウンドに載せたVoスタイルの時代が最強でしょう。因みにハーモニカの名手でギャラが一番高いのはハーモニカを吹くLIVEだそうです。

18位 50万票 .レオン・ラッセル

イメージ 8



シルクハットに髭が最強に似合うミュージシャン、バングラデシュで知りましたけどStonesの名曲のカヴァーはこの人のが一番素晴らしい。

17位 60万票 ジェリーリールイス


イメージ 9


R&R、Rockの始祖で偉人。ゆえにフォロアーも多いけど足でピアノ弾くってホントにRock!!

16位 70万票 デイヴ・グリーンフィールド


イメージ 10


キーボードが入った珍しいPUNK、その中核を担ったミュージシャン、エルヴィス世代で金持ちだったそうですね、スタジオ持ってたくらいだから。

次回以降は明後日以降になりますので宜しくです!!