気ままに気楽に

今日も息をしています

The Who Tommy's Holiday Camp



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。



イメージ 1


52曲目はザ・フーでトミーズ・ホリディ・キャンプです。

関係ないけど今日、地元の道をクルマを転がしてたら交差点の横断歩道でこのThe WhoのロゴTシャツを着て歩いていた若者が居た、どう観ても20代。俺くらいの年代の親父が居て好きで、本人も好きになったんだろうな?と妄想する。Rockは衰退はしてるけど伝承されている部分もあるので少し嬉しかったね。

この曲は2枚組大作オペラ、Tommyの中の楽曲でまあ緊張した張りつめた曲群の中にありながら、箸休めと言いますか牧歌的な香りがする曲だ。

Rockは勝手にどういうジャンルを取りこむミクスチャーな音だというのが、俺の認識であるが休日のキャンプにようこそ―ダラーンとクサでも決めようぜーってなノリが宜しい。アルバム中で目立つ曲ではないが、こういう曲もあるからこのバンドは英国の至宝ともいえようといえば、言い過ぎ??

The Who Tommy's Holiday Camp




あなたが選ぶLIVE BEST5ヴォーカリストの投票もお願いします!!