気ままに気楽に

今日も息をしています

暑い夏はカツカレーに限る♪


いなたいサテンカフェジャンボにて久々にカツカレーを食べた。

少し空台風一過(人工台風やろ?)の朝は涼しく珍しくエアコン要らずであったが少し陽が上がるとギンギンに暑くなってきた。クルマの車中温度50℃ね。

イメージ 1


カツカレーくださいな、食後のコーヒー要りません650円。

此処のカレーはすぐ近くにあるCOCO壱より美味いと言いきる。同じ昔ながらの喫茶店で出るようなスープカレーなんだがコクがあるのよね、地元の店だし全国チェーンに儲けさせたくないのもあるけどさ、バタコを近所のバタコ屋で買うスモーカーとまあ似たような感覚だ、住民税(住んでるだけでたっかい税金払わせてよ)払ってんのに全国チェーンなんかに儲けさせたないわけ、俺は。レコードとかも基本はそうさ。

まあ新品レコード扱う個人店0になったけどさ神戸は。まあ元町界隈だわな。

冷房のガンスケ効いたところでカレーを食べる、それもそう多くない適量なのがミソというか正直、酷暑で食欲は落ちてるけどね。

ロックンロールレコード / ザ・ロッカーズ



俺は陣内孝則って80年代ビート勢で一番、カッチョイイVoって印象があったんだけど、ずううううっとバンドしてたらなぁってのはあったけど役者になっておちゃらけて駄目になったなうじきつよしも同じく。そういういなたさをカツカレーに感じる。