気ままに気楽に

今日も息をしています

ベランダからしょぼい花火を観る



8月と言えば花火大会が各地で催されますね、たーまやーなーんてイマドキ言わんか。一昨日は日勤だったんで自宅(3F)から花火を観る。

イメージ 1


これは地球に接近しつつある妖星ゴラスであるってくらいに爆音は聞こえるんだけど、毎年(もう20数年になる)打ち上げているメリケン波止場からの花火は、今年はしょぼかったな、酷暑の中ほんまにゴラスみたいな絵しか収めれなかったワイ。

イメージ 2

ゴラスのピンぼけね。

時折、なんで花火なんか人間は撃ちあげるのかなあーなんてぼんやり考えるんですが、センチメンタルに星に願いをというより俺はなんか人間って愚かなんでなんか天空に超的なモノに思いを馳せてるのかな?なんて思うわけ。

世界平和なんて永久にこないけどどういう文化圏であれ、異常なモノ以外は受け入れる広さが、寛容さが必要かなと馬鹿な頭なりに考えるわけです。

Kazumi Watanabe 夢の乱入者(Larry Graham ♪Dance to the music



ラリー・グラハムって一時期大阪の京橋に住んでいたそうですね♪最強スラップBASS!!