気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第22弾 U2



久々のミュージシャン・バンド別楽曲BESTです。

イメージ 1


1978年にバンド結成、80年にメジャーデビュー、そして21世紀の今に至るまで40年近く第1線で活躍するアイルランドの至宝。デビュー後一度もメンバーチェンジしない固い絆のあるバンド。おそらく世界最長記録を更新してある意味ビートルズストーンズを超えた存在である。

イメージ 2

個人的には初期三部作とヨシュア・トゥリーまでが一応好みで、その後の音はそう興味ないけど未だにLIVEツアーすればかなりの動員力を発揮するモンスターバンドだ。

ジ・エッジのSolidなギターの音が凄い好きで、結構フォロアーも多いバンドでしょう。

一時期、自主LIVEしたら必ずU2っぽい音だしてるバンドは絶対いた時代がありました。

一応、BEST5としますが5曲で足りない!!と言う方は何曲でもイイですが50曲とかは勘弁してくださいね。

Two Hearts Beat As One (War - U2)

  


今回は当ブログ10周年記念特典としまして、20世紀の奇跡ビートルズの「Abbey Road」か「Let it Be」のアナログ盤を1位を当てたブロガーに親展します。実は自分の処で一番5枚くらいダブっているアナログなんで。不必要な方は申し出てください。必要な方には送料持ちでこちら神戸ステーションから送りますので宜しく!!

選定は独自?の採点基準で決めます(笑)

期限は9月半ばとします、個人的に半ば以降、仕事が異様に忙しくなりますので宜しくお願いします♪

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!