気ままに気楽に

今日も息をしています

Wet Willie Shame, Shame, Shame




いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1


第54弾はウェット・ウィリーです。

1970年代初頭に活躍したいわゆる土臭い系、アラバマ州出身のバンドらしいですが失念ながら知りません。ただこういう音は紙一重で日本では人気がイマイチだったのかもしれません。

個人的にはこういう音のバンドは大好きでありまして、メジャーな処から割とこういうマイナー系までイイですね、今後の収穫課題で正直まだまだ勉強不足を痛感しています。

なかなかジャケも凝っていて好きな人なら嵌りそうな感じもありますね♪


Wet Willie Shame, Shame, Shame



このアルバムジャケ観たら、そのエグイ感性がチェコスロバキアのアニメ映画「ファンタステックプラネット」を想い出しました。



あなたが選ぶBEST5 U2の投票もお願いします!!