気ままに気楽に

今日も息をしています

王将では餃子を二人前は頂きます♪



イメージ 1

今日、8月21日なんかは又真夏がぶり返したようで灼熱地獄であったが先週くらいからまあ湿度が下がってきたので暑さのピークは過ぎた。俺はまあ知ってる人は誰でも知っている常識だが、暑さは湿度が一番重要であると考える。つまり極端に言うとだな最高気温25℃、湿度100%と最高気温40℃、湿度30%ならどちらが暑い?となれば前者なんだよ。だからここ10数年本州の人間が沖縄やらハワイ行っても地元の方が暑いってのは湿度が低いからなんだ、あの地方は。アホTVの天気予報もモリエル線図とまでは言わんが、温度だけ表示するのではなく湿度も表示せよ。だからニュースすらも誰も観なくなるんだよ。NETの方がそういう数値を出すからわかるんだよ、ホンマにアホやと思う。

まあワイのしょうもない気象やTVに対してのボヤキはどうでもいいけど夏でもザーギョや焼肉やら無性に欲するときあるじゃない?2か月に1度くらいはそういう時があって迷わず近所の王将に入って昼を食べるのさ。

餃子ダブル(2人前)セットくださいな。900円。

超満腹レスラーになったら残暑も少しはしのげそうな気分にはなるわね♪


Joy Division - Disorder

 


俺なんかPUNK一直線より、NEWWAVEやポストPUNKの方がなんか屈折してて面白いといいますか、こういう音は年中いわゆるピーカン晴れののない国といいますか、そういう寒い地方しか出せない音のような気がする。NYとか英国のマンチェスターとかアイルランドとかどこか?気候含めて似たような部分があるんでしょうね。