気ままに気楽に

今日も息をしています

中華定食とは?



俺のブログの食記事は酒のアテかB級しかない、グルメではないが舌は肥えてるで、奄美出身の両親に鍛えられたからなと言うより味にはこだわってたわ、特に親父はね。鼻(アレルギー性鼻炎)を悪くしてなきゃ料理人になりたかったもんな、マジで。


イメージ 1


生前の母親が、何を置いても結婚式とかの出し物とかは中華が一番!!(日本流のね)ってこだわっていたくらい味とヴォリュームには昔からワイらはうるさいんや。

俺も本気だしたら色んな料理作って唸らせたるけどね、毎日仕事終わって倒れてますねん、猫の世話するのが精一杯で休日なんか午後は裸で寝てますんや(普段、宿直勤務なんかで寝不足なんで)。まあ労働者階級の遺伝子だわな。

でメチャクチャしんどい時や忙しいときは出前取るわけや、中華定食出前してくださいな750円。コレはアホのワームン人生曰くヴォリュームがあり美味い定食であった。今まで出前頼んでいた処は一軒は潰れたみたいだけどもう40年以上来てもらってる中華飯店は未だに利用するんだ。

これはかに玉にエビ天2個、その下にいわゆる揚げワンタンが二つあるのでルービ1ℓと合わせますと満腹レスラーになります。ワームンはアホやけどこういうのだけは俺以上に嗅覚は効く、他はどうしようもないですけんどの。

われたかがみのなかから j a c k s           




30数年前の俺達、神戸変態音楽好きのアンセムの曲がこれだけだったね、鏡の中の顔って実物と違うんだよね観えないんだよ本当の顔は。

盆も明けたから少しは涼しくなれよ、気象兵器でわざとしていたらいてこますぞ(台風もよ)、ボンボンのボケやろう!!


あなたが選ぶBEST5 U2の投票もお願いします!!