気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第22弾  U2 結果発表 13位~11位



もうブログ人口も減り、音楽もあまり聴かれなくなったと痛感するBEST5企画でしたけどね、ただ当ブログに集いし方たちは超メジャーにあんまり関心がないことはよくわかる気はします、発表します。

イメージ 1

つくづく俺の持論だが、ポピュラー音楽は1980年代前半で音は出尽くした感があり後は焼き直しかなってのがあってこのバンドはその残り火みたいな処があるのかも。

イメージ 2


13位 10万票 ZOO STATION



この曲は投票もされていないが個人的にU2って出尽くした感があるなぁって思ってた時に新譜で出て鳥肌が出た曲でして、個人的には初期のマイナーパワーが戻って、音がベルリンしていたから俺の中での名曲認定。

12位 20万票 サマー・レイン



U2ってバンドの印象は音はカチッと硬質で固めというのがあるんですが、その中でも幾分柔らかめのバラッド。

11位 30万票 ビユーテイフル・デイ


個人的にこの曲なんかももうやり尽した感があった中でのある意味、復活曲ととらえたい。ナンバーワンになったんじゃないかな?力強さを感じる20世紀?最後のRock名曲。

BEST10もお楽しみに。