気ままに気楽に

今日も息をしています

ラストアクションヒーロー



パクリ企画しりとり第3弾 映画しりとりは合計121作のノミネートがありました。



イメージ 1


1993年公開、主演シュワルツェネッガー、監督ジョン・マクティアンのアクション映画。

ターミネーターターミネーター2の大HITにより、世界的人気俳優となったそれまではゴリラ男俳優だったシュワの主演映画である。

久々にこないだ、ターミネーター観たけどやっぱ面白かった、ただ1984年公開作で未来の設定が核戦争後の2029年となっていたので、もうすぐじゃんヤバイ!!って思いながら観た。

この映画はシュワ主演の映画に憧れた少年が彼氏主演映画観てたら、そのまんま映画世界の中に入って大冒険劇を繰り広げるという少年版シンデレラ物語みたいなものだ。

もうどういう映画か筋は忘れたけど、こういう能天気なアクション映画もたまにはスカッとした気分になるので時間の無駄にはならない。