気ままに気楽に

今日も息をしています

香川 照之 


パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1

43人目は香川照之です。

この人の俺は俳優としての活躍、家柄はよく知りません。母親が確か女優で東大出身でかつジョー小泉に匹敵する、浜田剛史とか元王者の解説者以上にBOXINGに詳しい素人という印象です。

というのは俺が中学時代から本格的に定期購読していた老舗のボクシング月刊誌にボクシング・マガジン(ベースボールマガジン社)があって丁度、高校から大学にかけて中量級黄金時代、ハーンズ、デュラン、レナード、ハグラーを中心とした黄金のウェルター・ミドル時代に非常にマニアな視点の熱情的思考というコラムで、この人を本格的に知ったのでとにかくよく調べてるなぁってのが第1印象でした。

その連載を読んでいてイチイチうなづいていたら、やはりWOWOWエキサイトマッチでゲスト解説するようになり、専門家以上の博識ぶりに又唸らされるといった具合か?

芸能一家なんでもちろん演技は確かなものがあるが、俺にとっては昔から地上最強の素人ボクシングマニアというのがある、ある意味尊敬しています。

俺も大概ボクシングマニアな部類であるが、この人には敵わない。何故って?稼ぎが違うからよ、本場でバーナード・ホプキンスそう大きくなかったとか言われたらお手上げじゃん。まあでも俺でも同じくらいな熱病的思考はボクシングに関してはあるがね。


おっさん、アジアの英雄パッキャオの前でテンション上がりっぱなしじゃん、まあ誰でもそうなるわな。

あなたが選ぶ邦画BEST5の投票もお願いします!!