気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5映画   邦画BEST5 PART2 結果発表30位~21位



続きます。

30位 1千400票 洲崎パラダイス赤信号

   
イメージ 1



これは俺も一本取られました、未見。日本に住んでいる者として観なきゃいけない映画の様である。

   

29位 1千500票 鬼畜大宴会

イメージ 2



これも未見、動物で鬼畜なんてのはほぼ存在しないが人間は存在する。だから宗教、戒律、法律なんてのが出来るのだろう、面白そう。ATG臭が漂う。


28位 1千600票 エンドレスワルツ




イメージ 3


またまたOUTな(いい意味で)映画の様である、未見。不協和音、即興って音楽も映画も時に奇跡的な瞬間がありますな。

27位 2千票 日本沈没




イメージ 4


日本のディザスター映画の金字塔。あなたはノストラダマスや五島勉に騙されたクチですか?そういう人はほぼ観たであろう。でも今の日本、そう40数年後の未来を予見しているような映画でもある。

26位 3千票 泥の河



イメージ 5


これまたヘヴィィ―な重い映画である、俺は観たような記憶があるが忘れている。
安治川とか湾岸高速の入り口のある辺かな?結構30年くらい前でもヘヴィィ―な地域だったもんね。

25位 4千票 トラトラトラ



イメージ 6


黒澤が制作側と揉めて監督降板した映画、たぶん?日本軍の描き方が気に入らんかったんだろう。ド迫力の戦闘シーンはある程度CGではなく本物をぶっ壊しているから、実写は生のLIVEの破壊力があるのだ。でも当時の米兵怖かったと思いますよ、神風アタックなんてさ。メチャクチャや。
 

24位 5千票 出張

    

この映画、まったくしらない。動画もないわからない、で原田芳雄が出てるらしいので原子力戦争の動画を張りつけ。出張とか転居を伴う転勤なんてのは非生産的で今後、なくなるだろう。でないと日本は本当に経済沈没する、もうすでに新興国に負けて貧しい国になり下がっているが。


23位 6千票 八つ墓村


イメージ 7


実際にあった岡山の津山33人殺しという猟奇犯罪を題材にしたホラー映画。

此処では山崎努小川真由美が物凄い怖い。


22位 7千票 網走番外地

イメージ 8


ある意味、高倉健を決定づけたギャグ映画。だっていつも損な役回りして又刑務所に逆戻りってギャグでしょ?ギャグ映画でも健さんは渋い。一応全作観ています。




21位 8千票 八甲田山


よくわからんが冬山雪山登山って命がけなんだろうな?今したら即OUTだろう、自然の驚異に人間は勝てるわけがない、運否天賦な処がある。俺には絶対真似できないことをこの映画の人たちはしてる、、、、が偉いとは思わん、興味ないから。映像はド迫力。











PART3は明日以降です、宜しく。