気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1



この人は誰でしょう

ワイはリアルタイムやないんですが、昔の色んな映画(クロサワ他で)で脇役でどちらかといえば悪役というか意地悪なタイプの役柄が多く、俺の親父なんかはなんでこの正義の味方?役にこれがなるんや?って言ってました。

不思議と昔、悪役やっていた人が後年、好々爺役が似合うという典型ではないでしょうか。ワイも植木等とかこの人の高笑いをあえてします、落ち込まんように元気出すために。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

今回はこの役柄でも特別に正解としましょうかね。

イメージ 2


イメージ 3


正解は水戸黄門役の東野栄治郎でした。

次回も宜しく。