気ままに気楽に

今日も息をしています

Linda Ronstadt-Tumbling Dice& It's So Easy


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

イメージ 1


第57弾はリンダ・ロンスタッドです。

まあ俺ら周りの同年代の人たちはこの人やらリッキー・リー・ジョーンズは大好物というか好きな人が多いと思う、男女問わず。

この人もジョニ・ミッチェルももう再起不能なんでしょうけれど未だ息をしてるのかな?

なんせ1970年代に洋楽聴きはじめ連中の洋楽女性アイドル、イコンは上記二人にオリヴィアでしたからね。

ただ当時も今もだけどアイドルだからと言ってトシちゃんナハハーなド下手(というか並じゃない音痴で気分悪くなるレベル)とか、枚挙にいとまがないが森尾由美みたいに抜群に可愛いが音程ハズレまくりの素人以下では、本場米国ではシンガーとしては売れないのである。

その辺のエンタメ大国ぶりとレベルの高さは日本や英国の比じゃない気はする。

日本のアイドルは論外だが、英国のでもヘタッピーはどうしようもなく下手ですからね、割合は日本より少ないけど個人的にはポピュラー音楽の王国は米国だ、でレベルも昔からLIVEなんか特にそうだが段違いに高いね。

Stonesのナイスカヴァーは本家より俺はこっちで先に知った、(EXILは結構後追いで聴いたから)結構パワフル♪

Linda Ronstadt-Tumbling Dice



この曲は俺のブログ名というかEaglesのTake it Easyと同じく座右の銘にしている曲なんだ、気楽に行こうぜ♪


Linda Ronstadt -It's So Easy




人生なんて所詮一度きり、難しく考えず気ままに気楽に今後も行きたいもんだよ。