気ままに気楽に

今日も息をしています

今日は痛ーい抜歯をして出血しながらうどんを食す♪


デーンティースト~とか唸りながらドSな歯医者が患者に対してドリルで歯を削る映画「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のワンシーンを想い出すくらい強烈に痛い歯医者で抜歯を受けた、ついでに出費も痛かったけど。。。。。。

そういうわけで今日は右側の方でご飯類の固形物もNGでうどんとかの流動食だけにして明日、再度消毒しに朝又歯医者に行かなければいけない。左の上のかぶせの歯が根元から10日ほど前に抜けて、その両側の歯の悪い歯(コレもかぶせ)を抜歯して最終的には生きた隣の歯と3本ブリッジでつなぐわけ。素人の説明聞くだけで痛そうでしょ、そう麻酔はしたけど激痛と血が未だに止まらんけど、うがいはしてはいけないから辛いのよね。

そういうわけで1月に2回はよる地元のうどん店かつまさにてきつねうどんやわらかめの大を頼む。

イメージ 1

きつねうどん大くださいな。ご飯はどうします?歯の治療をしたばかりでNGです、では麺は柔らかめにします。650円。

食の細い女性ならこれでもお腹が膨れるだろう、確かに出汁が多いから結構ねお腹それなりに膨れたけど夕方になるとやっぱお腹すきますね、明日までご飯とかパンは厳禁なんで辛い、まだ出血はするし気持ち悪いからガーゼずっと出来ないしね。

あらためてBOXERやってる人を尊敬しますわ、あんなマウスピースして中にはハナから抜歯して試合するからどのスポーツよりも過酷で、我慢強くないと出来ない。

ただ野球でも達人レベルの王さんなんかは奥歯がボロボロで現役時代になかったそうだ。俺はもう10年以上前から硬いホルモンとかの料理は食べないようにしている、チョコ系もそうだし飴類もご法度、のど飴(喘息持ちなんで)もノンシュガーの薬用しかなめないし。それでも歯はボロボロになりつつある、老いを実感します。

今日は他にも色々用事をしたわけだが、ヤンピー用のおやつ(ウエットフード)も買った。

イメージ 2


コレはモンプチで高級ですが意外に好まないので、最近は近くのホームセンターでまとめて買うとお得な缶詰を買った3個195円セットを4つ買えば1個当たり178円とかになるのを。意外にグルメなんで残したりするから腹立つんだよなー(=^・^=)

イメージ 3


罰として洗濯籠の中に入りなさい!!ではなく勝手に入るだけやけどね(=^・^=)

まだまだ人間で云う20代と中高年の老年に近づいているのとでは元気もパワーも歯も力強くてまったく違います、元気はもらえますけどね♪

Wilko Johnson - Route 66



当ブログ、ベスト1ギタリストの音はSolidである意味、歯医者のドリルの様(^<^)

あなたが選ぶLIVE BEST5ギタリストの投票もお願いします!!