気ままに気楽に

今日も息をしています

便秘解消のCMが気持ち悪い



俺はほとんど地上波TV観ません、通勤前に時間調整で某公共放送を観るだけだ。

だからCMなんて観ないのですが、ノーカットの映画や音楽、ボクシング、野球(阪神タイガース)、MLBの放映をしている有料のCS放送はケーブルTV経由で観ています。

そこで通販のCMが地上波ほどじゃないけど入るのですが、役者を素人として扱って便秘解消のCMをよく観かけるのですが、アレは観てて気持ち悪い。

女性特有の便秘と言う生活習慣病にスポットを当てるのはいいけど、毎朝ドサーっと出ましたよ!!なんておばはんの一般視聴者を装った役者に言わせるのは気分が悪いわ。

俺も仕事柄、しょっちゅうトイレ詰まりの解消(いわゆる営繕仕事)をやるんだけど、たまに女子トイレで強烈な詰まりがあるからね(ちょっとえぐすぎて此処では言えないけど)、スマホ落としてつまらして便器ごと取替、犯人不明なんてのは一時期よくあったけど最近は減ったかな?他にもTVのCMで言いたいことはあるけど、最近のは昔と違ってくどいのが多いね、意味なく電話のコール音鳴らすとかさ。

まあTVは末期症状で便秘どころか動脈硬化を起こしているのは間違いない、大手新聞のマスコミ気取りとかもね。