気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶLIVE BEST5ギタリスト 結果発表Part2 BEST10


Part1の記事

BEST10いきます。

10位 20万票 ジェフ・スカンク・バクスター

イメージ 1



スティーリー・ダン、ドゥービーズ等参加したバンドがメガHITしたAmerican Rockの重鎮。軍事アナリストでもありポリティカルでもあるのだ。要は音楽はできるは、頭はキレるはで俺みたいなボンクラからしたら羨ましい限りの人物。


9位 30万票 鮎川誠

イメージ 2




佇まいからしてRockの至宝、何も言うことはありましぇん。

8位 40万票 ハウンドドックテイラー

イメージ 3



ベースレス、6本指のBoogie達人。初めて聴いたジェニウイン・ハウス・ロッキンかな?ぶっ飛んだね。やっぱ俺出自のルーツからしてこういうのが一番好きは好き。
邦楽のハウンドドッグとはまったく違うよ、諸君。

6位 100万票 キースリチャーズ

イメージ 4




なんのかんの言おうがリフ達人ではないかな?Rockリフの名フレーズを幾つか編み出した生ける伝説。この曲なんかなんやかやで必殺リフの嵐のような曲である。
摸倣したギタリスト数知れず。様になるのはいないという。

5位 110万票 バディ・ガイ

イメージ 5



ブルーズ・ギタリストであるがRockの進展に大きく貢献したであろうギタリスト。
当然、英国勢のギタリスト、バンドに多大なる影響を与えているチョーキング!!

4位 2千万票 Jimi Hendrix

イメージ 6



当たり前にLIVEも物凄かったであろう天才ギタリスト。
早逝去してなかったら今頃、どんなLIVEしていたんだろう?想像つかないわ。

3位 3千万票 Jimmy Page

イメージ 7



未だに現役でBOX商法で稼ぎまくっているギタリスト、日本で信奉者も多い。
ギタリストとしてもコンポーザー、プロデュース能力も優れている。1970年代初頭は世界一の爆音バンドと言われた処でギター弾いていたのでそのLIVEはド迫力だったであろう。

2位 3千100万票 Neil Young


イメージ 8




何をかいわんやの御大登場!!ギタリストとしてもシンガーとしてもマッカートニーと並び未だ現役バリバリよ!!当然、世界中の評価も高い、テクやないんやな情熱パッションね。


1位 4千万票 Pete Townshent

イメージ 9





世界1位はこの人で決まり!!つーかこの腕ブンまわしを真似した御仁も多いでしょう。当然、フォロワーも世界中に居る、佐野元春も感動したらしいよ。

ブロガーの皆様閲覧ありがとうございました!!

ブロガーの投票した記事