気ままに気楽に

今日も息をしています

Antonio Carlos Jobim - The Girl From Ipanema


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1



こう何十年もRockだの聴いていくとだんだん飽きていく、耳が難聴になりつつあるのもあってこういう先祖返りではないけれど、中南米ボサノヴァなんかも聴きたくなる時があるのだ。

ほとんどと言っていいほどボサノヴァって知らない、俺達の世代で行くと中南米の音は圧倒的にレゲエなんだけれど、こうブラジルの歌詞内容もおそらく平坦な?イージーリスニングに近い音もたまには心地よかったりするのだ。

この人自体の音楽性はかなり幅広いらしく、現代音楽やクラシックの要素もあるらしい。ゆえに心地よいのかもしれない。

イパネマなんてのはビートルズの楽曲に次いでカヴァーされているらしい、そのくらい全世界に浸透している音なのであります♪

Antonio Carlos Jobim - The Girl From Ipanema