気ままに気楽に

今日も息をしています

芦屋からおぼろ月夜を眺める



イメージ 1


まああんまりいいショットではないがおぼろ月夜の夜であった。

先月の中旬から職場が新興宗教施設からJR芦屋駅近くの商業施設に転勤になって毎日ドタバタしてる。仕事量は確実に増えたが給料は増えない、減るかも残業が少ないし、泊まり勤務でも深夜残が半時間少ないから痛い。ただ仕事もキツイ分以前の職場より気さくな現場責任者や警備の人たちが居るので、助かってはいるけどね。

商業施設以外にその上に立つ集合住宅の管理も兼ねているから結構大変、コレは4階の中庭から撮った写真である。夜7時に日勤者は照明点検(住宅廻り)12階建て二棟と7階建ての一棟も管理対象なんで巡回して球切れが無いか点検してるわけ、未だにLED化して無い信じられない施設である。因みに一部屋4LDKで7千万~だそうだけど、ほとんどがオーナーが賃貸として貸しているパターンが多いから、芦屋が地元の人間は少ないのでマナーは正直悪い、まあ俺が住んでいる3階建ての一戸建て住宅もそういう貸し方してるんだけどね(神戸市長田区)。

芦屋や六甲は東神戸からの六甲山系の山がすぐ側にあるので自然環境的には宜しくて、多くの日本中のセレヴが住んでいる高級住宅地で風俗営業は一切、市の条例で出来ないし、書店でエロ系の雑誌は売れないしレンビデ店もない。

俺みたいな神戸の下町の柄の悪い地区出身の人間からしたらエー格好しいの集まりである。駐車場はベンツは当たり前、フェラリーや007のボンドカーやポルシェ、ランボルギーニとかあんまりお目にかかれない超高級車が観れておもろいけどね、汚水ぶっかけたら即クビやろけどな(笑)

気取ったセレヴの街から観えるおぼろ月夜はだけどぼやーんと映ってますが綺麗でしたよ♪

The Rolling Stones "Moonlight Mile"