気ままに気楽に

今日も息をしています

ピュアクリスタルとは?



イメージ 1


表題で何のコッチャイと思われた方も多いであろう。

要は猫用自動給水器である。2年前にケージ用の半円型の取り付け式を購入したがポンプが故障の上、遂に稼働しなくなったので買い直した。

2年しか持たないのは不良品よのう~、、、、、5年は持ってほしいで。。。。。。こういうのの耐用年数は5年はなけりゃクレームくるよ、まあ電気モノは当たり外れがあるからね、ハズレだったんだろう。

ところでこの自動給水器はフィルターがついていて、自動で軟水にしたうえ微電力で毎日噴水のように水が沸き出るような装置なので飼い主下僕も水道水を適量、上から注ぐだけで楽チンでいいのだ。

ヤンピーもコレに慣れているので壊れてから1週間くらい水を飲むのにしんどかったみたい。ケージ以外にも簡易なペットボトルを逆さにした給水器から水分をとっていたようだがコレが作る軟水がお気に入りだったので、代わりにケージに付けるタイプの簡易用も非常用に備えていたが、床に水をこぼしまくっていた。

1ヶ月に一度、全部ばらして洗浄清掃するだけで使える優れモノではあるが今度のは当たりであってほしいな(=^・^=)

イメージ 2

ヤンピーも下僕よ、ようやく買い替えたかといった具合で満足そうに水を飲んでいましたよ(=^・^=)

さあワイは今から一人焼肉や!!

The Street Sliders / Blow The Night