気ままに気楽に

今日も息をしています

まずは晩の焼肉ヤーに備えて軽くメンラーね♪



2か月に1度くらい食べたくなるもっこすのこのラーメンを食す、中華そば脂抜きくださいな、730円。

イメージ 1

ネギたっぷりのチャーシューメンがくる、定食にギョーザとか焼きめしとかあるけどそこまでは要らない、夜に焼肉ワッショーイするならコレで十分さ。

此処は何度も説明していますが神戸第一旭で修行した若者たちが40数年前に神戸大倉山で起こしたもっこす本店が最初でそこからのれんわけして広がった店である。

この店自体、OPENして5年以上になる。定職になるとチャーシューが少ない目になるのが難点だが本家もっこすよりあっさりしてて俺は最近はこっちの方が味的には合うのよね。

ということで今日は嫌がるヤンピーの爪切り、身体検査を動物病院(2か月に1回)に行ったりして少し肥満気味という指導を受けながら帰路に付き、晩の焼肉ワッショーイに備えたのや。

The Clash - 1977


1977年にはElvisやStonesや他のRockジャイアンツは用無しだったんだ。