気ままに気楽に

今日も息をしています

鍋ものを食べようとしたものの、、、、お好みや♪


今日は肌寒かった、更に明日以降神戸も雪が降るらしい。

で隣町の板宿に寄ってイモの(YMOのことね)特集号があったのでレココレ誌を本屋で買って、汁物鍋物を食そうと散策したが木曜定休の店が多いこと、幹線道路沿いのもっこすは満員御礼で入店できず。午後1時過ぎでも皆考えることは一緒温もりたいわね。

イメージ 1

幹線道路沿いに歩くと山手にこういう看板が5年ほど前から隣のビルのテナント、カーヴスの看板より目立っていつも気にはなっていた。

俺の感覚ではパンチパーマのヤンキーやレディースで偏差値の高い大卒者は知らない、、、、絶対俺が昔通ったアホ公立高校しか行けん、私学の偏差値低い柄の悪い大学にしか行けない予備校だろう、いまどきじゃない看板に呆れるわ。

イメージ 2

その偏差値の低い大卒のワイが入店したのがこの通りの並びでも5軒はあるお好み激戦区でもありワイの地元もそうだがこの辺りはお好み焼き屋が多い、広島風もあるし鉄板焼き屋も多い。

イメージ 3

モダン焼きの二玉ね、丁度1000円。広島風はこれにキャベツがどっさりなんだろ?関西ではモダン焼きと云って昔は中高生の人気メニューの一つであった。美味かったしリピートしてもイイ店だが、難点が一つ。お得意様のおばはん客がパチンコの下世話なスケルトンがどうたらとか、宝くじ当てた100歳のお婆さんの話を店主のママさんとしていた、延々。テーブル離れていたけどうるさいんだわそれが。。。。。。コイツが又来たときに居たらもう二度と来ないな。100歳記念に自治体から100万円もらえてどうのこうのとにかく井戸端会議だ、隣のソロ客の初老の人(モダンにビール呑んでたけど)嫌そうにしていたな。

新開地ほどデンジャラスゾーンではないが昔からうるさい奴と言うか、須磨の不良が集まる地域だったんだけどそれは今もあんまり変わらんな。少し残念ヤンキーおばはんのせいで美味いお好みをしっかり堪能できなかったぜ。初老のおばはんおっさんになったら下品になるのが居るけどあーいうーのにはなりたくないわな、たぶん?店主も腹の中では嫌ってるんじゃないか?でも体は温もったよ♪

マーラーズパーラー80 PANTA




あなたが選ぶBEST5 第24弾PANTA&頭脳警察の投票もお願いします!!