気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第24弾   PANTA&頭脳警察 結果発表Part2 25位~16位


続きます。

イメージ 1


25位 3万票 悲しみよようこそ


山下達郎の声が出てくるのかな?というくらいPOPな出だし。しかしながら悲しみを歓迎するなんて度量の広い人間だ、俺には真似できねぇ。

24位 4万票 ステファンの六つ子



さんむかし前くらいは多産ブームというか五つ子とかNEWSになっていたような記憶があります。今はそういうのはニュースにならないというか子育てなんかできる家庭は大金持ちしかできない時代になったのだろう、そりゃ国も元気なくなるわ。俺がどうこういう問題ではないが

23位 5万票 まるでランボー

この曲はスタローンがアホみたいな乱暴者を演じている者を指しているんじゃなくて詩人のアルチュール・ランボーのことを歌っているんだろう。

22位 6万票 極楽鳥

https://youtu.be/4ECsUj3sbgM


マラッカ海峡にはこういう鳥が飛んでいるんだろうか?俺は極楽トンボとよく言われたもんだが。


21位 7万票 光り輝く少女よ

PANTANHKのむかーしの音楽番組で「偉大なるロックシーン」ってレジェンドバンドやミュージシャンを紹介する番組でビートルズの回に登場していたけど一番影響を受けたバンドと言って司会の財津和夫岡部まりを驚かせていた、ビートル後期のような雰囲気がある。


20位 8万票 お前と別れたい

https://youtu.be/4YTiJczHQgA


頭脳警察流ファンクブルーズな楽曲で聴いてて突き刺さるが心地よい。

19位 9万票 やかましい俺のロックめ

Rockがやかましいのは当たり前なんだけどさ、聴き流すか引っかかるかが一番のPOINT、動画なし。

18位 10万票 裸にされた街

街と言うものは観光でいっても何も観えない、住んで初めて皮膚感覚でわかるってもんだ。だけど俺は中途半端な都会に住んでいるからか、地方の村とかには住みたくないな、未だに悪い昭和感覚の意味のない常識があるだろ。


17位 20万票 夜明けまで離さない

こんなこと言ってみたいとは思わないわ、情熱的だわね。

16位 30万票 言い訳なんか要らねえよ

言い訳ばかりの人生です、すいません。しかしOUTな歌詞や<m(__)m>
Part3は明日以降になります♪