気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第24弾   PANTA&頭脳警察 結果発表Part3 15位~6位


続きます。

イメージ 1



15位 40万票 プラハからの手紙



プラハってどこよ、何にせよメッセージ性があるような気がするけどLIVEのMCはおちゃらけね。

14位 50万票 それでも私は



バンドをしていた人たちは特に俺達くらいまでの世代ではこういう偏見があったのは確かさ。PUNK聴いていたら、ガイキチ扱いされたりさ。ましてバンドでオリジナル作ってPUNKをやったらさ、一部には受けたけどなんかやっぱ俺の時代はマイノリティだったね、極私的には非常に好きな邦楽。

13位 60万票 悪たれ小僧


ティーンネイジャーの頃は俺も同じ感じだったかもね、高校生になっても熟年の数学専門の二年の時の担任に殴られたりしたけど、俺と友人はへらへら笑っていたよ、おっさんそれでしまいかよ?みたいなね。そのどつきまわした先公は左遷されてより偏差値の低い夜学の高校に異動になった。俺の卒業の時に来て大学進学おめでとうと泣いてたわ。俺の親父と仲が良かった先公で同い年だったんで、俺的にはタチが悪かったな。この先公曰く英語はしゃべるだけならNYやLONDNに住めばいいんだって言ってたな。金利は勉強にはなったけど俺は馬鹿だから後に300万ほど闇金で借りるようになる。

12位 70万票 さようなら世界夫人 よ



この曲聴いたらなんとなくイメージとして傷天出演していた有閑マダムの岸田今日子を想い出すわ。

11位 80万票 マラッカ



マラッカ海峡もなんか色々あるんだろうね。

10位 90万票 コミック雑誌なんかいらない




一般人の人生なんて漫画以下だと思うよ、俺の今までの人生なんて漫画にして盛って脚色しても漫画の題材にもなりゃしねぇ!!

9位 100万票 マーラーズ・パーラー’80




俺達ロクでなしRock好きの人生賛歌だわな。


8位 200万票 歴史から飛びだせ



この曲、結構早口なんで西から飛び出せーって聴こえたのよね。天才バカボンか?


7位 210万票 銃をとれ!



彼らの一番有名なシグニチャーソングであろう。

6位 220万票 RED



辛い物語ですね、何とも言えないわ。革命が起きても貧困はなくなるか甚だ疑問だ。

最終回も宜しく。