気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第24弾   PANTA&頭脳警察 結果発表 BEST5


Part1の記事

Part2の記事

Part3の記事

BEST5の発表です。

イメージ 1


5位 230万票 つれなのふりや

   


PANTA流レゲエサウンドへの回答だろう、音的には。だけど和を感じるのだ。

4位 240万票 ルイーズ



最強Rock映画の一つ、「狂い咲きサンダーロード」の挿入歌。このキュッて音トリルするギターにに俺は胸キュンKOさ。


3位 250万票 夜と霧の中で





PANTA頭脳警察の魅力って一言でいい表せないけど歌詞の言葉のセンスが図抜けた部分があるような気はする。

2位 260万票 屋根の上の猫



個人的には俺の中ではPANTA&頭脳警察の中での最高傑作という位置づけだ。

猫好きというのもあるのだがね、猫は高い処から下僕人間を見下ろしているのさ。

1位 300万票 ふざけるんじゃねえよ



人間も動物だけどさ、その前に人権ってのがあるだろう?有無を言わせぬ公権力には辟易するぜ。俺たちも基本的人権を保障させれているんだよ、権力者ほど、市井の民の現状がわかってないのは今も昔も極一部を除きわかっちゃいないんだよな。

正直、今回はむかーしにBEST5企画した沢田研二並みに熱い投票がありました。
個人的には非常に嬉しかったですね。

ブロガーの皆様が投票した記事

長々と閲覧していただいた皆様ありがとうございました!!