気ままに気楽に

今日も息をしています

リンゴを捕まえに元町に行ったのだが。。。。。。


来日公演2か月を切った大物リンゴ・スターを観る前に予習をしなきゃねってことで元町まで猟盤に行ったのや。


イメージ 1

おんぼろ車ポルテを元町南のバス道沿いの60分路上パーキングに止める、20分もかからんけどね、俺は買い物は素早い。

イメージ 2

平日の月曜日でも南京町は観光客で賑やかだ、だけれど名物肉まん店の定休日なんでまだマシだったかも。春節祭も終わったしな、チャイニーズの客寄せの声がかまびすしい。北に上っていつものハックルベリーに寄るだけさ。

店主にリンゴ・スターってこれだけしかないの?在庫って言ったけどはい、ありませんと即答された。NETで今頃買おうとすると急に値が急騰するのよね来日前とか逝去したミュージシャンのアルバムってさ。そういうのが一番NET販売の欠点。

イメージ 3


全然知らんCDアルバム、500円。

イメージ 4


コレはむかーし音楽雑誌で観たことあるでアナローグ、600円。リンゴはこれしかなかった。後はNETで漁るしかないかなぁ。。。。。。

イメージ 5


新入荷のコーナーに御大の名盤があった、ダブリかも?関係ないわ800円。

イメージ 6

J・Jケール聴いたらECの70年代聴けないわな、パクリやもんな700円。

レココレの最新号も買いましたので合計3500円。

さあ、俺の中でのリンゴ祭りを始めなきゃいけないな!!

Ringo Starr at the Ryman Hold The Line Steve Lukather with Mark Rivera




最近は当時、気にも止めなかった(俺は別次元のカルトに居たし)産業Rockも心地よく聴こえるのは俺の中での抱擁感とか、許容範囲が遥かに若い頃と比べて広がった気がするね、さあNETでリンゴを掴まえなきゃ!!