気ままに気楽に

今日も息をしています

俺が今までで観たくて見逃した映画でこれから観たい映画(邦画)


俺は自称、映画1万本ノックを受けています。特に邦画は滅茶苦茶、暇人なんで観ています。

今後、DVDを買うまでには至らんがCS放送で放映があるなら必ず観たい邦画が何本かあります。

イメージ 1


「典子は今」、この映画は身体障碍者の生態(ほぼドキュメンタリー)を当時(80年代)、捉えた名画としてある意味有名です。この映画を当時に劇場で観た友人はとにかく強烈だったと言っていたが、その言葉の意味合いは若い頃と今観るのとでは意味合いが違ってくるだろう、ずううううっと観ようとして見逃している映画、因みに俺のブログは有料放送映画関係者がチェックしていると妄想しているので、放映されるのを超期待しています。



イメージ 2


スライダーズが主題歌を歌っている映画。当時のヤンキー少女の生態を瑞々しく描いている。可愛かずみが日活デビュー後に出演か?



イメージ 3

この名称がえぐくて気に入ったね、当時の大阪は大メタルブームだったんだよね。
バイト代、持ち逃げして夜逃げしてドロンされた音楽事務所夢番地の下請けで大国町のマンションにあった)にこれと大魔神とディランのポスターがデカデカ貼ってあったわ。Fuck Off!!



どの映画もエッジがあって色んな意味で尖っている?と個人的には思う。