気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第25弾 Led Zeppelin 結果発表 最終回 BEST10


ヤフブロのBEST5企画はこれで大団円を迎えます。

Part1の記事

Part2の記事

Part3の記事


最終回です。


イメージ 1

イメージ 2


10位 240万票 Immigrant Song



もうこの曲は個人的にはRock史に残る名曲だが、ブルーザー・ブロディキングコングな暴れぶりが未だに目に浮かぶ最強ナンバー!!

9位 300万票 The Rain Song



メロウな楽曲も彼らの持ち味ですが、こういうのも陽だまりで聴くのも宜しいな。

8位 310万票 Whole Lotta Love




初期の名曲、この曲も当時初めて聴いた人は腰をぬかしたんじゃないだろうか?

7位 320万票 Rock and Roll



ZEP以降もスピードR&Rは多く出てきたが、個人的にはこの曲が最高峰だ。


6位 400万票 Thank You


俺は人として何に対しても何か手伝ってもらった時はありがとうと言います、人生の基本の言葉。




5位 410万票 Stairway to Heaven



盗作騒ぎがあったりした彼らのシグニチャーソングであるが、このケルト民謡みたいな静かな導入部からの怒涛の流れは素晴らしい。


4位 420万票 Good Times Bad Times



人生、いいときも悪いときもあるさ。それこそ人生なんでしょう、これも当時初めて聴いた人はたまげたでしょうね、音の破壊力に。


3位 430万票 Since I've Been Loving You


泣かせのブルージーな曲というんでしょうか?彼らの得意技の一つでもあります。


2位 500万票 Black Dog





個人的にはRockの歴代名曲10選に入る曲、リズムが凄すぎる!!


1位 600万票 Achilles Last Stand




最期を飾るのはやはり勇猛果敢なヘビー級王者のような楽曲であります、実は2位と1位は直前で入れ替わりました。気まぐれ横浜オヤジの投票が効いたぜ!!

というわけで皆様、閲覧ありがとうございました!!

ブロガーの皆様が投票した記事

次は違うブログのステージでお互いお会いしましょう!!