気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲  特別篇  萩原健一  愚か者よ



イメージ 1


男の奴が赤色のドレスシャツを着こなすのは難しい。

だが萩原健一の全盛期はどういう服装をしてもセンス抜群だった。

俺もバブル時代、彼氏が専属モデルしていたイン・ヤンってブランドの神戸北野坂のSHOPでバーゲンで8万円のドレスシャツを半額セールで4万円で買ったけど、今はチンチクリンになったけど未だに着れる。素材が違うんだろうね。

他にも14万のカシミヤコートを半額で7万で買ったり、虫食いにあって潰れたが同じく半額セールで5万で買った黒のカーディガンも長持ちしたね。

服とか眼鏡とか時計とか昔からある装飾品は安かろう悪かろうは当たり前で、靴とかもそうですがホントにイイものは一生もので着れるし履けるのだ。

そういうのも教えてくれた萩原って存在は俺にはどでかい存在だったんだよね。

某ジャニーズタレントのヴァージョンはお話にならんかったな、ユニクロとBIGI以上の差があったというかどうでもよかったわ。


萩原健一  愚か者よ