気ままに気楽に

今日も息をしています

極私的令和時代になくなるであろうもの



イメージ 1

まずはワイだろう、たぶん令和の天皇より先にさようならも言わず消えるかもしれない。

PCのキーボード、もっと便利で楽に文字が打てるようになるんじゃないかな。

地上波TV局。米国のようにTVはすべて有料となり観たい番組を選ぶ選択制になるかも。いわゆるつまらない総合放送の民放とNHKは崩壊するだろう。専門放送が花盛りになってペイ・パー・ビューのようなシステムが日本流で出来るかもしれない。

WOWOWとかの優秀な有料放送の総合放送は生き残るとは思う。

多人数少女アイドルの終焉、まあどうでもいいけど秋元稼ぎ過ぎ。

無人レジの増加に伴い単純労働、AI化による自動車工場やレジチェカーなどの人間がする作業激減。

現金決済も中国並みに減るだろうな、昔なら年齢×1000円は持っとけと言われたもんだが現金の持ち歩きは確実に減るから、ひったくり犯罪は減るだろう。

日本が多国籍国家になり肌の色も黄色から黒から白から褐色から混血人種がより鮮明となる、個人的には喜ばしいこと。つまり一流のアスリートが増えるということ。

年功序列ではなく実力主義となる。民間企業、自営業、公務員関係なしに仕事の出来ない奴は干されるようになる時代が来る。外資系に乗っとたられた大企業からドラステックに若い社長が出てきそう。つまり社内政治が長けてる奴が出世するのではなく実力のある人間が出世する世の中になるとは思う。

以上、願望も含めてですけどね。あとは沖縄は独立国になるかも?かな。

ARB BLACK & RED




ヤフブロが予想通り、移行予定が延期になった。期待通りのポンコツブログだわ。