気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲  1980年代編  Roxy Music - Avalon



ヤフブロの他ブログ移行が伸びた、未定になったので暇人の俺は記事を書く。

このブログでは偏愛的にRock中心に取り上げていたけど、次のステージのブログでは俺が本来好きなブルーズやR&B、カントリー系中心に行きたいなとは考えています。

今日、休みの車中で大声でカーステで口ずさんだ名曲です。

イメージ 1

ロキシー・ミュージックの最終章、AVALONは個人的には1980年代の名盤で名曲揃いであるとともにポピュラーの歴史的名盤です、俺の中では。

一般的には、オールドRockファンにはイーノが居た初期やフェリーが変態性を発揮していた時期が好きでしょうが俺もLIVE映像とか観ておおーイイなー!!って処なんですが作品全体ではコレで発売当時、毎日聴いていました。

イメージ 2

ブライアン・フェリーのダンディズムの集大成が此処にあります、ナハハーバロン♪