気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーを呼ぶときにくちづさむ曲(=^・^=)


ヤンピーを呼びつけたり、もしくは惹きつけるときに口ずさむ曲は2曲あって1曲はワイのオリジナル曲(笑)でもう1曲はこの偉人のリズミカルな曲だ。

イメージ 1

一般的に初期StonesはMuddy Watersの影響による楽曲が多いがこのBo Diddleyの影響も相当多いと思われる。

Stones以外でも1960年代英国ビート系はこの人の影響は非常に大きい。

ミック・ジャガーのリズムの取り方や歌唱、KINKSのガラージサウンドとかは相当、影響下にあると思われます。

もちろんロジャー・ドルトリーやビートルズもそうであろうと思われるリズムの楽曲が散見される。ただビートルズやフー、キンクスは早初期からスタイルはある程度確立されていたので、やはりStonesはカヴァーが初期は多いバンドだったんで圧倒的に影響下のような気がします。

俺らRockバカ1世代で行くとパブロックのDr.Feelgoodなんかはモロにという感じも受けます。

イメージ 2

もう1曲のオリジナル?は何を俺は基準にして歌ってるのか意味不明なんだがとにかく歌いだすとおやつをねだるので、非常に面白かったりするもうワーギャー大騒ぎになるからおもろいのさ(=^・^=)

ディディディディディー・ヤーンピってね♪

Bo Diddley-Diddley Daddy