気ままに気楽に

今日も息をしています

高校の文化祭 バンド合戦で負けた曲


高校時代、文化祭でステージに出る為にバンド合戦なるものがあったのですが自分らは自信満々に予選トップ通過すると思っていたら2位だった。

で敗れたのが、シャカタクの"Night Birds"を演奏してる連中に僅差で負けた。

しかも女性コーラスとピアノは2年生の下級生の女子だ。

しかもうちのバンドでドラムスやってる奴が掛け持ちでやっていて、絶対私らのバンドの方が良い、シャカタクなんて予選落ちすると云っていたので安心してたのに。

当時の高校生レベルではダントツにうまかった。

当然、ドラムスは私のコブラツイスト地獄に合い、他のメンバーからもつるし上げを喰らうことに。

私もそれから数年間フュージョンなんて全然聴かなくなってしまったトラウマな曲である。