気ままに気楽に

今日も息をしています

最高のリアクション芸人 上島竜平


伝説のお笑い番組、『ビートたけしお笑いウルトラクイズ』は時折神懸かりなシーンが存在します。

コレは先輩芸人から重要な話があるって呼び出され、若手芸人がその先輩芸人が実はとんでもない趣向の持ち主でびっくり仰天するってどっきりのネタなんですけど。。。。

見事に結城師匠も演じていますが、上島竜平のリアクションが素晴らしすぎて涙が出るほど笑った記憶があります。

実際に芸能界にはこういう男色の俳優や芸人がいらしゃっていて洒落にならないお笑いではあるんですが。。。

どこまで脚本があったのかは謎ですが結城師匠と上島竜平はホンマモンの芸人と思いましたね ♪