気ままに気楽に

今日も息をしています

Neil young On The Beach

http://www.youtube.com/embed/gVS8D0Xg5KE
http://www.youtube.com/watch?v=gVS8D0Xg5KE






1. ウォーク・オン. 02:41
2. アバウト・トゥ・レイン. 05:02
3. レヴォリューション・ブルース. 04:03
4. フォー・ザ・ターンスタイル. 03:15
5. 吸血鬼のブルース. 04:11
6. 渚にて. 06:59
7. モーション・ピクチュア. 04:23
8. アムビュランス・ブルース. 08:56

これは1974年に発売されたアルバムで永らくCD化されなかったアルバムだと思います。

邦題が『渚にて』ってタイトルで数年前ようやくCD化された筈でコレとか前作は中古レコード市場でも高値だった記憶があります。

年末はメロウ特集ということでこのアルバムもメロウでゆったりしたナンバーが揃ってますよ。

1は名曲ですね、なんかこうありたいねって感じの曲です。

4なんかも非常に凝った作りでいいんだけれど、動画が残念ながらありませんでした。

6なんかも割と普遍的なテーマを歌ってていい感じである。

当時、ニールは30歳前後でミュージシャンとしても人間としても脂の乗る頃でリラックスした中にも探究心を感じさせるまあ聴いててほっこり、ほのぼのとさせられるアルバムなんですなあ~ ♪