気ままに気楽に

今日も息をしています

謎の円盤UFO


謎の円盤UFOは1970年?確か大阪万博の頃に放映された英国の特撮ドラマである。

サンダーバードを製作したプロダクションが手掛けてるだけあってメカニックが非常に斬新で凝ってるのが特徴である。

宇宙基地ムーン・ベースの女性司令官?みたいな人がセクシーで可愛らしかったなあ~❤

よく子供時代このムーン・ベースの基地から隊員がホールのようなところに体を入れて戦闘機のコック・ピットに入る様子が格好良くて押入れを潰して2段ベットにした寝床に潜り込むように真似して寝る前に入った記憶があります。

1980年代にはこんな時代が来るとマジで信じてたけど21世紀の今になっても宇宙人の侵略なんてないけどね(笑)

ただお話の中でふんだんにサイケデリックな音楽がかかったり、当時から問題になっていた洗脳ネタなんか取り入れていて今、観ても結構面白い特撮SFドラマです。

ストレイカー長官格好良かったなあ~。

結局、謎は謎のまんまで終わるのがなんだかなあ~とは思いましたが楽しい傑作SFドラマでしたね ♪