気ままに気楽に

今日も息をしています

プロポーズ大作戦

 
プロポーズ大作戦という番組は関西ローカルで土曜日か日曜日の深夜1970年代から80年代にかけて放送されていた素人参加の人気番組でした。
 
番組の主題歌は確かキャンディーズで毎回ゲストにアイドルタレントが呼ばれるってな感じだったと思う。
 
やすしきよしが総合司会してるのですがこの番組での両者の参加学生さんに対しての優しいまなざしが凄い好感が持てました。
 
私も大学生になったらこの番組に出てみたいなあ~って真剣に思いましたね。
 
他にも『パンチDEデート』とか『ラヴ・アタック』っていう関西ならではの素人参加お笑い番組が同時代にありましたが最近のお笑い芸人やタレントがヒナ檀でダベッてるだけの番組より遥かに面白かったように思えます。
 
もう地上波TVに未来は無いと言われ、製作費も削られ若者はTVなんかよりネットに夢中か本当に面白いTVを観ようと思うとスカパーやケーブルTVに加入して専門放送を観なければいけない時代になりましたけど、例えば『探偵ナイトスクープ』の様にそんなに製作費をかけずして面白い番組も出来るのだから、もう少し今のTVマンには頭を使って面白い番組を制作して欲しいなあ~て思いますね
 
この動画にゲストに出てる森尾由美は可愛らしかったなあ~