気ままに気楽に

今日も息をしています

アリスター・オーフレイム   ドーピングなの??

 
アリスター・オーフレイムという選手は元リングスで活躍したオランダの格闘家ヴァレンタイン・オーフレイム実弟であるが兄より遥かに肉体的にも精神的にも格闘技に向いているというか素養のある選手です。
 
元々MMAの総合格闘技の選手ですが最近はK-1の外敵みたいな売り方で丁度ミルコ・クロコップがK-1側からの刺客としてPRIDEのリングでMMAの選手を打ち倒す逆ヴァージョンの様な選手です。
 
ただ私が気になるのはこの選手のドーピング疑惑なんですね。
 
どうみても上の動画の頃から4年以上経った現在は異様な胸筋と僧帽筋の付き方でトレーニングで培った体だと思えんのです。
 
ドーピングに関しては日本はアメリカと比べてグレーゾーンが多くてチェックも甘いので過去にもPRIDEやK-1でドーピング丸出しの選手がよく出場していました。
この選手はまずアメリカでは試合出来ないでしょうね。一発で検査に引っ掛かると思います。
 
過去にM・ケアー等がドーピングの怖さ、愚かさを語っていましたけど早く日本もこういう選手はチェックして出場させないようにしないといけませんね。事故が起きてからでは遅いんだから。
 
仮に彼がドーピングしていないのならアメリカのネバダ州でファイトする試合を観たいもんですわ。
絶対ふたまわりは小さくなってるでしょうね。ヴァンダレイ・シウバの様に