気ままに気楽に

今日も息をしています

ローリング・ストーン誌が選ぶ偉大なギタリスト 100人の内ベスト20位だってさ

なんか私のユーチューブお気に入り動画にあったので拾ってみました。
 
コレは2003年に米ローリングストーン誌が選ぶベスト100人のもっとも偉大なギタリストの中のベスト20位ってのが動画であったので興味深かったです。
 
なんかちょっと偏った気もするんだけど、やっぱアメリカ寄りですわな。
 
はげわしリッチー・ブラックモアが入っていないのは意外でした。
アメリカではあんまり評価されていないのかな??
 
ジョニー・ラモーンは偉大だったのね(笑)
 
個人的にはジェリー・ガーシャやデュエイン・オールマンが入ってる事が嬉しいですね。
 
1960年代のロック全盛期に作られた雑誌でBBキングとR・ジョンソンがランク・インしてる処にこの雑誌の信用性がグッと上がる気はしますです。
 
1位はインパクトと衝撃ちゅう意味ではこの人ですわな!!
 
アレ!!ピート・タウンゼント入ってないじゃん何故にどーぴて・・・・・(笑)
 
因みに100位全部が載ってるサイトがコレみたい
          ↓