気ままに気楽に

今日も息をしています

はじめの一歩

イメージ 1
 
漫画、はじめの一歩は確か1989年に少年マガジンで連載されて現在80刊以上単行本が発行されている本格的ボクシング漫画です。
 
作者の森川ジョージ氏自体がボクシングジムを経営してるだけあってかなりボクシング風景とかボクサーの生態を詳細に書かれてあるのでかなりのボクシングファンの愛読者が多いんじゃないでしょうか。
 
ただ私は主人公、幕の内一歩はあまり感情移入出来ないタイプで好きではありません。
 
いまどき我々世代ならいざ知らずこんなに女の子に純真な男なんかいるわけないのである。
 
まあ少年誌に連載してるのだからその辺をリアルに書いちゃうといけないのかもしれないですけどね。
 
個人的にはサブキャラクターの鷹村守が好きです。
 
こんなアホで無敵な日本の世界チャンプが誕生して欲しいもんですね ♪