気ままに気楽に

今日も息をしています

祝!44444HITという事で加藤茶とヒゲダンスなのだ♪

 
昨日か一昨日くらいに44444HITしておりました、この拙ブログが。
 
これもひとえに閲覧してくださってる皆さんのお陰です。
 
昔666って数字が並べば悪魔の子が降臨するとかなんとかってホラー映画がありましたが。
 
記念にヒゲダンスであります。コレは非常に秀逸なアイディアのコントだったように記憶します。
 
音楽ファンならご承知の通り、このBackで流れてるリズムの音はテディ・ペンダーグラスって黒人歌手のDo Meってファンキーで乗りのいい曲です。
 
これは志村けんが黒人音楽マニアでこのコントに取り入れたそうです。
 
天才的なセンスです。
 
ドリフターズといえば1970年代のお茶の間を席巻しそのメンバーの中でも加藤茶は飛びぬけて突き抜けた面白さがありました。
 
名作ギャグやコントは数知れずあるのですけど、少年の頃に加藤茶に憧れた人も多かったんじゃないでしょうか?
 
ドリフターズはリーダーのいかりや長介がいわば先生であり、お父さん、お母さん的な存在で他のメンバーは子供たちってな役割分担でした。
 
その子供たちのなかでも一番なってみたい子供の役が加藤茶だったように記憶します。
 
この人みたいな大人になれたらいいよなあ~って漠然と妄想していましたね~。
 
お茶目で可笑しくて女性には可愛いって言われてモテモテマンで。
 
よく高校生くらいの頃に先生に怒られたりした時にこのダンスの真似をしておチョけたりしてましたね。
 
忘年会とかお楽しみ会なんかのかくし芸でこのコントで遊んだ人も多かったんじゃないでしょうか?
 
加藤茶とヒゲダンスは永遠に日本が誇る素晴らしいタレントでコント芸であーると声を大にして言いたいのです
 
元ネタになった曲も貼りましたよん、皆様今後ともこのアホアホブログを宜しくね~ ♪