気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン  Lay Lady Lay

今週はLay Lady Layです。
 
この曲はアルバム、Nashville Skylineに収録されていたのかな?
 
全体的にこのアルバムの曲は澄み切った綺麗な声の彼氏が聴けるので面白い。
 
だみ声で歌下手じゃん!って思ってたのが自分の影響の受けたカントリーやブルーズのシンガーを真似してワ
 
ザと濁らした声で歌っていたのかな。
 
しゃがれ声のヴォーカルは彼氏の最大の魅力ではありますがこの澄んだ綺麗な声もまたいいもんです。
 
この動画の投稿主はなかなかに上手いコトしてますね。
 
レコードかカセットを聴きながら、自分のギターの音を被せてるみたいだ。
 
コレだと著作権に引っ掛からないだろうし、ワタシも昔こんな感じでギターをデタラメに弾きながら歌ってた頃を思
 
い出します。
 
こんな動画観てたらホント、ギターを弾きながらガシャガシャ遊びたいなあ~って気持ちになりますね♪