気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン   Every grain of sand (Emmylou Harris' cover)

今週のボブ・ディランは"Every grain of sand”です

今回は特別編としてエミルー・ハリスがカヴァーしたヴァージョンです。

1981年に発売されたダサーイジャケの目立たないアルバムShot Of Loveに収録されています。

キリスト教三部作のラスト作のしかもラストに収録されてる曲なんで、ワタシなんかキリスト教徒でも何でもないからさっぱりわからない曲ではある。

なんとなくイメージ的にはストーンズの「血の塩」みたいな雰囲気がする曲ではあるがなんともよくわからない説教的な感じである。

そのよくわからない内容の歌詞の曲をエミルーの美声で聴けるってのがなんとも贅沢な話ではあるかもしれない♪

しかしこの人が弾くストロークギターもめちゃめちゃえー感じですわね


Bob Dylan's Every grain of sand (Emmylou Harris' cover)